絵本袋の作り方【裏地あり】!レッスンバックで使ってもOK♪

絵本袋の作り方【裏地あり】!レッスンバックで使ってもOK♪

入園式まであと2週間。 いい加減、絵本袋を作り始めないと間に合わない。 でもミシン出して、裁断して、縫って・・・ 裁縫そんな好きじゃない管理人にとっては考えるだけで、腰が上がらな〜い(TOT) いっそのこと買っちゃった方が良かったかな…なんて^^; でもそんなお裁縫はちょっと苦手というママさん! 大丈夫ですよ〜。 普段...

七夕飾り【折り紙】短冊作り!吊紐なしで作れるのはコレ!

七夕飾り【折り紙】短冊作り!吊紐なしで作れるのはコレ!

今年の七夕は、短冊にどんな願い事を書こうかな。七夕の笹飾りに短冊は欠かせないですよね〜。でも短冊に吊り紐を付ける作業って結構めんどくさくないですか?今日は吊紐をつけなくても、簡単に作れる短冊の作り方をご紹介します♪

こどもの日特集!折り紙で作る鯉のぼりの作り方のまとめ

こどもの日特集!折り紙で作る鯉のぼりの作り方のまとめ

折り紙で作る鯉のぼりの作り方特集です。折り紙を切って作ります。どれも簡単で難しい折り方は特にないので、子供でも、また小さなお子さんの場合は、親子で楽しみながら作って下さいね。

折り紙でクローバーを作ろう!切るのは1回の簡単切り絵♪

折り紙でクローバーを作ろう!切るのは1回の簡単切り絵♪

幸福の四つ葉のクローバーを折り紙で作りましょう。作り方は超簡単!折り紙を半分の半分に折って、それをハサミで切るだけ。折り方を変えて三つ葉と五つ葉クローバーの作り方もご紹介します。

こどもの日の折り紙を簡単に作ろう!鯉のぼりを手作りで♪

こどもの日の折り紙を簡単に作ろう!鯉のぼりを手作りで♪

男の子の成長を祝う端午の節句。今年は親子で折り紙を使って簡単な鯉のぼりを作るのはいかかですか?材料は折り紙とハサミ、ストローなど家にある材料で簡単にすぐ作れます。親子でいっしょに楽しい工作時間を過ごしましょう。

Return Top