八王子祭り2015!日程からスケジュールを決めよう!

八王子祭り2015!日程からスケジュールを決めよう!

八王子祭りは管理人にとって、なんとも想い出深いお祭りです。 家からも近いこともあり子供の頃はお父さんと、中高性の頃は友達、大学の頃は彼氏と…。 そしてママになった今は、ママ友と子供たち大勢で行くのが毎年の恒例行事となってます♪ 毎年行っている管理人として最近感じるのが、ここ数年八王子祭りの人出がすごいこと! 気になった...

旦那と旦那さん!呼び方ってどうしてる?

旦那と旦那さん!呼び方ってどうしてる?

普段何気なく使っている、旦那、もしくは旦那さん。さんが付くかなつかないかですが、使い方は意外とそれぞれ違うものです。結婚5年を過ぎた管理人が、実際に使うときの例をあげながら呼び方の微妙な違いに迫ります!

折り紙でちょうちんの作り方!小さなお子さんでも作りやすい♪

折り紙でちょうちんの作り方!小さなお子さんでも作りやすい♪

七夕飾りは毎年作っていますか〜? 我が家では幼稚園に通う長男が、園から七夕飾りを持って帰ってくるのでお家で飾っています。 でもお兄ちゃんがが持ってくるおのは、下の子のあこがれ。結局ボクも作る〜ともう一度同じものをうちでも作るパターンになっています(^^); さて七夕飾りにもいろいろな種類がありあすが、今日はその中でも折...

バーベキューの持ち寄りにおすすめ!お肉以外の定番7品

バーベキューの持ち寄りにおすすめ!お肉以外の定番7品

バーベキューに持参する持ち寄りの一品、何を持っていけばいいのだろう〜。集まる年代もバラバラだし、アウトドア料理慣れてないと、パッと思い浮かびませんよね。こちらではBBQの持ち寄りで喜ばれる定番の7品を紹介します!

折り紙で葉っぱを簡単に!アジサイやバラにも使える【切り絵】

折り紙で葉っぱを簡単に!アジサイやバラにも使える【切り絵】

折り紙で花を作ったのはいいけれど、葉っぱってどうやって作るのかな?ないと何となく格好がつかないし。今日は折り紙を切って葉っぱの作り方をご紹介します!下絵を描いてハサミで切るだけなので簡単ですよ〜。

Return Top