折り紙でかたつむりを簡単に!3回折るだけ♪梅雨の季節飾り

折り紙でかたつむりを簡単に!3回折るだけ♪梅雨の季節飾り

かたつむりを折り紙で作りたい。でも甲羅のグルグルって折り紙で折るの難しいのかな〜。今回ご紹介するかたつむりのは、難しい折り方ありません!ポイントは子供のお絵かき。3回折るだけでかわいいオリジナルでんでん虫が作れますよ♪

折り紙で車の折り方!折るのは5回だけ!子供でも作れます♪

折り紙で車の折り方!折るのは5回だけ!子供でも作れます♪

折り紙で簡単に折れる車の折り方をご紹介します♪5回だけ折ればすぐに作れるので、4,5歳のお子さんなら一人でも作れるようになりますよ〜。色々な色で作ってマイカーコレクションをしてみても楽しいと思います。

折り紙で電車の立体的な折り方!4回折れば簡単に作れるよ♪

折り紙で電車の立体的な折り方!4回折れば簡単に作れるよ♪

男の子って電車好き多いですよね〜。 普段あんまり折り紙をしないという男の子でも、電車だったらきっと喜んで作ろと思います♪ しかも今日お伝えする電車の折り方はとにかく簡単!たった4回だけ折れば、立体的な電車が作れちゃいますよ〜。 好きな電車をいくつか作って、紙の上で走らせれば立派なおもちゃになります。 折り紙とペン、セロ...

折り紙で魚の折り方!折るのは5回だけの可愛いクマノミ♪

折り紙で魚の折り方!折るのは5回だけの可愛いクマノミ♪

動物園と水族館ならどっちが好きですか? うちの長男(5歳)は断然、水族館派。今までも水族館は結構あちこち連れて行きました。 お陰で肉よりも魚好きになりました♪(←それはまた違う気もしますが 笑) 海の生き物の中でも大好きなのがクマノミ。 やっぱり人気者ですよね〜。 子供に前から「折り紙でお魚を作りたいっ」と言われていた...

七夕飾り【折り紙】短冊作り!吊紐なしで作れるのはコレ!

七夕飾り【折り紙】短冊作り!吊紐なしで作れるのはコレ!

今年の七夕は、短冊にどんな願い事を書こうかな。七夕の笹飾りに短冊は欠かせないですよね〜。でも短冊に吊り紐を付ける作業って結構めんどくさくないですか?今日は吊紐をつけなくても、簡単に作れる短冊の作り方をご紹介します♪

Return Top