Read Article

鉄道好きにはたまらない SLが見えるキャンプ場

キャンプ

今年の夏休みはは家族でキャンプに出かけるのはいかかですか?

きょうご紹介するのは数あるキャンプ場の中でも
男の子には絶対おすすめのキャンプ場です。

 

大井川のほとりにある「くのわき親水公園キャンプ場」

こちらは広大な敷地に500人は収容可能という
ビックなスケールのキャンプ場です。

このキャンプ場の最大の魅力はキャンプ場のすぐ近くを走る
大井川鉄道の「蒸気機関車」が見れること。

汽車

橋長220mのつり橋吊り橋を渡れば、子供達のあこがれの
蒸気機関車が見えるんです!
※キャンプ場から最寄りの「塩郷駅」には、SLは停車しません。

電車大好きの4才の息子からSLを見たいと言われていたので
こちらのキャンプ場なら大満足のはずです。

そして、旅のもう1つのお楽しみといえば温泉ですよね。
SLの見える露天風呂で有名な川根温泉「ふれあいの泉」までは
車で10分で行けます。

キャンプ場の詳しい情報は下に書いておきますね♪

キャンプ場の詳しい情報はこちら

○住所:静岡県棒原郡川根本町久野脇280

○予約:随時受付

○営業期間:通年営業

○電話:0547-56-1781(管理運営組合)

○料金:大人2人+子供2人 オートサイトでおよそ「3,900円」
入場料=大人300円、子供150円
オートサイト=2,500円〜(34区画)
フリーサイト=1,500円+車乗り入れ300円(100張分)
※総サイト数:134ほど

○チェックイン&チェックアウト:GW、お盆期間の繁盛期以外は自由!

<遊び&イベント情報>
大井川は比較的浅く流れがゆるやかなので夏は川で泳げます。
ハイキングなら薬師堂公園コースがおすすめ。
8月のお盆の頃には「灯籠流し」、11月下旬には
「川根いもなべ」の無料サービスがあります。

夏休みのイベントには、まだまだ間に合いますよ〜
リーズナブルなので親も子供も大満足間違いなしです♪

 


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top