Read Article

ミサンガの色はどんな意味があるの?色別に詳しく調べてみたよ♪


ミサンガに願いを込めて体に結ぶと、自然に切れたときに願い事が叶う。

…なんだかミサンガって、ロマンチックですよね〜♡


数年前には朝ドラのあまちゃん
また人気グループのが身につけていることからも
話題にもなりました^^

さて、ひとつ数百円から手軽に買えるミサンガ。
想いを叶える願い事は、恋愛や仕事、勉強など何でもいいのです。

でもその叶えたい願い事は色や、体のつける場所によって決まっているのはご存じですか?

「あの人と付き合いたいッ」と思ってつけてたのが、
実は金運アップの色だったとか。

それだと、せっかくの願いも的外れで終わってしまいますよね^^;
Sponsored Links


そこで今回は、ミサンガのの意味を色別に、さらに体のつける場所の意味もいっしょにお伝えします!

・・・とその前に、まずはミサンガってそもそも何なのかを解説し、その後じっくり色やつける場所についてお伝えします!

ミサンガとは?



民族用品店やアジアン系の雑貨屋さんでよく見かけるミサンガですが、そもそもミサンガってどんなものなのでしょうか。

ミサンガとは?

ミサンガ【micanga】は様々の色の刺繍糸を合わせて編みこみ、模様などを作る組み紐の一種です。

発祥の地は南米ブラジルにある、ボンフィン教会と言われており、第三者に結んでもらい、それが自然に切れた時に願いが叶うと言われていわれています。


結び方は、第三者に結んでもらう、願いを言葉にしながら結ぶなど諸説あるようです。

また余談ですが、ミサンガの語源はポルトガル語で、本来はビーズという意味で、紐で編んだものはミサンガとはいわないそうです。

確かにビーズが編み込まれたものもありますが、管理人のイメージするミサンガは紐で編みこんだものでしたが、本来の意味はビーズだったとはちょっと驚きました。


色にはどんな意味があるの?




さて、願いを込めて体に結ぶミサンガですが、その時に大事なのがミサンガのです。

ミサンガを選ぶ前に、まずは願いとあった色を確かめておきましょう。

ミサンガの色の意味

:愛、情熱、運動、勇気
恋愛に関する願い事の時に使い、片思いの恋や素敵な出会いなどの願い事に。

ピンク:恋愛、モテる、可愛くなる
恋愛に関する願い事や、献身的な女性らしいさ、女子力UPしたいと願う時に。

オレンジ:パワー、友情、笑顔、希望

:金運、勉強、平和
知識や知性に関する願いに使い、勉強や受験、成績アップの願い事に。

オレンジ:友人、人間関係
友人と仲直りしたい、会社の人間関係で悩んでいる時など。

黄緑:友情、優しさ

:癒し、和み、優しさ
お金に関するときの願いに使い、金運や収入をアップさせたいと願う時に。

水色:美しさ、爽やかさ
変化や変身を求めている、また自由を求めもっと開放的にイキイキとしたいと願い。

:仕事・勉強・運動
仕事に関する願い事の時に使い、業績アップや就活のお守りなどに。

:性的アピール、芸術性、忍耐力
芸術的なセンスを高めたい、忍耐力をアップしたいなど紫には理想主義を表します。

:意思、好意、魔除け

灰色:仕事

:健康、落ち着き、
病気や怪我など健康を求め、安定した心の安らごを願う時など。



また、糸の色の組み合わせで避けたほうがいいものってあるのか気になりますよね。

ですが、色の組み合わせは何でも問題はないようです。

好きな色の糸を組み合わせて、自分だけのミサンガを作って下さいね。
Sponsored Links

つける場所にはこんな意味が

結婚リボン
ミサンガに願いを込めるために、色の他にもう一つ重要な要素があります。
それは、つける場所、体のどの部分につけるのかも重要です♪

恋愛運

あの人と結ばれたいと願うなら:利き手

仕事・勉強運

勉強や仕事運を上げたいなら:利き手ではない方の手

友情運

友情を深めたいなら:利き足

金運

お金が欲しい⇒利き足ではない方の足

色と体につける場所を組合させてば、バッチリですね。

あとは毎日願いを繰り返し思い出して、ミサンガが切れる時まで待ちましょう。

初心者向け!ミサンガの作り方

all お店でも手軽に買えますが、自分で作ってみたいという方に簡単に作れるミサンガです。

3色の糸で編みこむ、未経験者向けの動画がありましたので、ご紹介します♪




すごく丁寧に解説してくださってるので、ちょっとやってみようかなと思っている方は是非。

でもやっぱり今すぐ願いを叶えた〜い!という方はこちらをどうぞ^^;

紫色のミサンガなので、心に落ち着きを取り戻したい時、またセンス磨きたい時などに選ぶといいですよ♪



ミサンガの糸の色によってこんなに願いが違うとは、知りませんでした〜。

これから夏にかけて肌を露出する機会も増えるので、
Tシャツに手元にミサンガ、短パンや綿や麻のスカートをはいた時に
足元にチラッとミサンガがあると、ちょっとオシャレさんですよね〜♪

願いは毎日想えば想うほど、願いは叶うものです。
ただ、つけているだけではなく、努力ももちろん必要です^^;

ミサンガを毎日身につけることによって、の願いを思い出し、行動し努力すること。
これが何よりも大事なことです。

皆さんの願いが叶いますように♪




URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top