Read Article

anelloリュックが人気!マザーズバックとして使ってみた感想は?


子供との外出は、とにかく大変!

一歩外に出たら、あちこち好きなように歩きまわり…
歩いて疲れると、今度は「なにか食べたーい!」

小さい子をお持ちのママさんならそんな経験、ありますよね^^;

子供が生まれたばかりの頃は、気合を入れて肩がけのママバックを買ったのですが、
実際に使ってみると、肩がこって疲れちゃったり、子供といっしょに歩く時に、歩きにくかったり

そこで、半年くらい前から使い始めたのが、anelloのリュック!
Sponsored Links


最初はanelloリュックを背負って歩いている人を見かけて、単純にかわいいな〜と思ったのがきっかけでした。

早速ネットで購入して使って見ると、ママバックにもピッタリだということを発見!

最近はお出かけには、欠かせないアイテムとなりました〜。

そこで今日は、

・anelloバックがママバックとしておすすめな理由
・使い心地の感想や、もうちょっと◯◯だったらいいのにというイマイチなところ


現在進行形で使っている管理人がお話したいと思います!


anelloがマザーバックとしておすすめな理由

クマサングラス アネロのリュックを使い始めて半年ほど経つ管理人が、マザーズバックとしておすすめな理由5つを実際に使っているリュックでご紹介したいと思います!

おすすめ① やっぱりリュックが楽チン

anello01
子供との外出する時の持ち物って、なんでこんなに多いのだろう…

それに加えて、一歩外にでると道路でもお構いなしに飛び出すので、両手はいつでも空けておきたいもの。

さらに、お鼻がでたらティッシュ。
手が汚れたからタオル。
小腹がすいたから、おかし…

子供とのお出かけは、バックからモノを取り出しやすい方が便利です。

そこで使い勝手がいいのは、リュックタイプのマザーバック。


リュックなら両手は空くし、かさばって重い子供の荷物も肩にそれほど負担はかかりません。

おすすめ② 超軽量&クッション入り肩紐で疲れない

anello02
ただでさえ重いマザーバック。

それにいくらリュックとはいえ、荷物が多いと紐が肩に食い込んで痛くなってくるのでは?


その心配はありません。

管理人も使っているナイロンタイプのアネロのリュック・・・

重さはたったの470g



500mlのペットボトルよりも軽いなんて、ちょっとビックリですよね。



また肩紐背中の部分には、ふんわりとしたクッションが入っています。
これだと重い荷物を長い時間背負っていても、大丈夫です!

管理人も、「今日は子供と遠出するぞ〜」という時は、決まってアネロのバックで出かけてます♪

おすすめ③ ガバっと開くから出し入れしやすい!

anello04
anelloリュックの最大の特徴としていえるのが、入口がパカっと開く大きながま口タイプ。

これだと物の出し入れがしやすく、ササッと取り出したい時には便利です。

とにかく子供との外出は荷物が多いもの。

管理人の場合は、荷物は毎回こんな感じ♪
anello06 バックの中身

・オムツ
・おしりふき
・着替え
・ウェットティッシュ
・タオル
・ティシュ
・エプロン
・水筒
・エコバック
・おやつ


他にも…

おもちゃや絵本、夏になったら虫除けスプレーなどですかね〜。

ちなみに、天然成分で作る自家製虫除けスプレーの作り方はこちらの記事へどうぞ。
★ハッカ油スプレーの作り方!材料たったの4つの簡単虫除け♪


さて、アネロのバックもちろん気に入って使っているのは確かです。

これらに荷物をいれてみると・・・

anello07
全部入れても、まだ余裕がある感じで、お出かけ先でさらに荷物が増えたとしても安心です♪

しかもガバッとがま口タイプで開くので、中に何が入っているのか、一目瞭然!

これならお目当てのモノもすぐに取り出せますよ〜♪



ですが、ここは正直にちょっぴりイマイチな辛口コメントも上げておきたいと思います!

ちょっと辛口コメント

イスやテーブルなど平らなところに置いて、バックをパカっと開く場合は問題ないのですが、公園など下に置けない場合は、空ける時にちょっと開けづらい・・・

そんな時は⇒膝を立ててその上にバックを置いて開くことが多いのです。

1人の場合はそれでもいいのですが、子供が居る時は子供の手を話すことになるので、開けるのにちょっと準備がいるという点があります…

ここがちょっとイマイチかな〜っと感じる部分です^^;

でもその部分も使い方を工夫して、この後ご紹介する小物収納ポケットでカバーできると思います!
Sponsored Links

おすすめ④ ポケットが沢山あるから小物の収納が便利!

子供って突然機嫌が悪くなってぐずったりするもの。

そんな時、パッとバックの中から欲しいものが取り出せるとママはらくですよね〜。

アネロのリュックはあちこちにポケットがあるので、小物の収納がとっても便利なんです。

①大きなフロントポケット
anello08

ポケットサイズ

横27cm、縦17cm

ポケットティッシュやタオル、ウェットティッシュまですぐに取り出したいモノを入れておけます。


②サイドポケット
anello05

ポケットサイズ

横17cm、縦18cm

ペットボトル、水筒、折りたたみ傘、ベビーマグなどスッポリと入ります。


③内側の携帯&スマホ用ポケット

anello09
ガバッと開くと背面にあるのが、ミニポケット。
ここには携帯スイカなど大切なモノを入れておくのに便利です。


さらに最新のアネロリュックは、背中から直接荷物がとれるファスナーもついています。

おすすめ⑤ 背負っているだけでおしゃれになれる♪

アネロのリュックの最大の魅力はやっぱり、おしゃれなところ。

別にマザーズバックとしてではなくても、普通にお出かけの時に持っているとカワイイですね〜。

先日沖縄に家族旅行で行った時にも持って行ったのが、アネロのリュック。
空港では、いつもよりちょっとおしゃれしたいな〜←(笑)っと思ったので^^;
少し薄めのコートとパンツ、それにアネロリュックでかわいくコーディネートできちゃいました♪


管理人の持っているのは、ナイロン地でカーキですが、色は他にもあります!

Color

ブラック・カモフラージュ・ダークオレンジ・カーキ・ネイビー・ブラウンなどベーシックなものの他にも、新色が続々登場しています!




ちょっとお値段が上がりますが、ストライプデニム生地も捨てがたい!!


持っている服とのコーディネートを考えて選ぶと楽しそうですね〜♪
もう一つ買いたいくらいです^^;

アネロってどんな意味があるの?!

anello03
初めてanelloのロゴマークを見た時、正直なんて読むよかわかりませんでした!

小文字で書かれたなんとなく、オシャレに感じる、アネロのロゴマーク。どんな意味がこめられているのでしょうか。

anelloの意味

アネロが誕生したのは2004年。anelloはイタリア語で年齢という意味があるそう。これには変化を楽しみながら、長くお使いただきたいという思いを込めて作ったそうです。


イタリア語から由来がきていたとは知りませんでした〜

anelloバックはキャロットカンパニーさんという、日本のメーカーが作っているバックです。



anelloバックはいかがでしたか〜。

管理人は、会社員だった頃はリュックはほとんど無縁だったのですが、子供が生まれてからは、すっかりリュック派になりました。

最近はノートPCを持ち歩くことも多く、リュックだとスッポリと収まるの益々リュックが好きになりました〜


街でよく見かけるアネロのリュック

ロングスカートでカジュアルに着たり、パンツとシャツなどのキレイ目スタイルでも、ピッタリコーディネートできるので、管理人は重宝してます♪

買うのどうしようかな〜、と迷っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ひとつあるとコーディネートが楽しめると思います♪


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top