Read Article

おかあさんといっしょのおねえさんが交代!ついに卒業って本当?


NHKのEテレの人気番組おかあさんといっしょ。

その看板でもあるたくみおねさんが、2016年3月末ついに卒業することが発表されました!

2016年2月12日にNHKのスタジオ内で正式に記者会見をしたとのことです。


歴代最長の8年間もの間うたのおねえさんを務めていたこともあり、そろそろ卒業なのかな〜
気になっていた方も多いのではなかったでしょうか。

うちも長男が小さいころから慣れ親しんできた、たくみおねえさん。
4月から見れなくなると思うとなんだか寂しいものです。
Sponsored Links


そこで今回は・・・
・気になる次の21代目、歌のおねえさんはどんな人?
・たくみおねえさんが歌う好きな曲、マイベスト5〜親子で選んでみました〜


こちらをスポットを当ててお話したいと思います!



新しい歌のおねえさんは、どんなひと?

komatta01 4月からたくみおねえさんからバトンタッチして、新しく歌のおねえさんを務めるのは、小野あつこさん

子供たちからはきっと「あつこおねえさん」って呼ばれるのでしょうね^^;

プロフィール

都内の音楽大学院の声楽科を、今年の3月に卒業する予定だそうです。
学生時代は児童館で子供と音楽の交流をしていたそうですよ〜♪


声楽科出身とうことで、どんな歌声なのか楽しみですね〜。

写真はこちらで見れます♪⇒小野あつこさん

ちなみに歌のおねえさんになるための、オーディッション。
人気なのは想像つきますが、何倍くらいだと思いますか?

卒業したはいだしょうこおねえさんによると、な、なんと600倍!

ものすごい難関な道をくぐり抜けてきた、小野あつこおねえさん。その歌声を早く聞いてみたいですよね。

その他のキャストは?

kodomoTV おねんさんが交代すると聞いて、他の歌や体操のおにいさんやおねえさんも変わってしまうのか気になりますよね。

でも交代するのは歌のおねえさんだけで、その他のキャストはそのままだそうです。

うたのおにいさん:横山だいすけさん
体操のおにいさん:小林よしひささん
体操のおねえさん:上原りささん


変わるのはおねえさんだけで、内心ちょっとホッとしている管理人です^^;

というのも、うちの次男は体操のおにいさんが大好き。これで4月以降もみれるとなると一安心です。


また4月から、5年間続いたポコポッテイトに変わり、新人形劇ガラピコぷ〜もスタート。
また新しいおねえさんとキャラクター達の絡みが見れるのも、楽しみですね〜。

ガラピコぷ〜については、こちらの記事をどうぞ。
★おかあさんといっしょキャラクターが交代!ロボット起用の理由は?

Check

あつこおねえさんが出演するのは4月4日からですが、3月31日(木)の番組放送の最後にちらっと登場するそうです♪


たくみおねえさん、卒業の理由は?

気になるたくみおねえさん、卒業の理由はなんでしょうか。

今回の卒業はたくみおねえさん、ご本人からの希望だったそうです。

理由としては・・・

番組でたくさんの経験、たくさんの子供たちにも出会い、「やり切った!」との思いから卒業を決めたとのこと。



歌のおねえさんとしては、BSおかあさんといっしょのうたのおねえさん、かまだみきさんと並ぶ、歴代最長記録のたくみおねえさん。

これだけ長い間、ほぼ毎朝子供といっしょに見てきたので、新しいおねえさんに慣れるまでなんだか時間がかかってしまいそうな気がします^^;

さて、慣れ親しんだたくみおねえさん、卒業後はどこで会えるのでしょうか。



たくみおねえさん 4月以降は・・・

記者会見で卒業後は事務所には所属せず、ゆっくりと過ごすと話していた、たくみおねえさん。

でも4月以降、たくみおねえさんに会えなくなってしまうの〜?っと心配される方もいるかもしれませんよね〜。

大丈夫です^^

5月に行われる春のおかあさんといっしょファミリーコンサートゲスト出演されることが決まっています!

コンサートの詳細がでたら、またお知らせしますね〜。

でもきっとチケットは超人気でものすごい倍率になることは予想できますよね〜^^;



Sponsored Links

おかあさんといっしょの歌 マイベスト5

たくみおねえさんのチャーミングな笑顔や、体をはった着ぐるみが大好きだった管理人。

そこで、管理人と息子達が選んだ、たくみおねえさんが歌う曲で好きな歌、マイベスト5を勝手ながら発表したいと思います!

ベスト5


いえ イェイ!!

ノリノリで気づいたら口ずさんでいる曲です♪
でもよく聴くと歌詞がグッとくるんです。

ベスト4

ぼよよよん行進曲

歌詞を聴くと、大人向けなところが好きです。


ベスト3

パンパパ・パン

2歳の次男は毎回この歌が始まると釘付けになってみていました。
メロンパンのだいすけお兄さんの動きが大好きです。


ベスト2

なすビーナス

大きなつけまつげと紫のアイシャドウが忘れられません♪
なりきり感がすきでした〜。


ベスト1

ごめんねピーマン

他にもいい歌はた〜くさんあるのですが、管理人的にたくみおねえさんといえばやっぱりコレです。

最初見た時は衝撃でした^^
でも着ぐるみを着て、なりきっているたくみおねえさんの姿に、同じ女性としてグッと引き込まれました〜♪

ちなみに、ごめんねピーマンはこちらのアルバムに収録されています。


4月から新しいキャストとキャラクターで迎えるおかあさんといっしょ。

まだ当分は朝と夕方はこの番組の音楽にどっぷり浸る毎日になりそうです。

だいすけおにいさんや、キャラクターとの絡みがどんな感じになるのか、今から楽しみです♪




☆子供のTV番組の記事はこちら☆

Check

★おかあさんといっしょに出演したい!応募方法をイチから伝授!
★おかあさんといっしょファミリーコンサート2016!応募方法は?
★NHK【みいつけた!】声優!実はキャストが超豪華ってホント?
★いないいないばあコンサート!チケットの応募方法と倍率は?







URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top