Read Article

敬老の日におじいちゃんに喜ばれたプレゼント5選

 

敬老の日今年の敬老の日は9月15日(月)です。

さて、子供が生まれてから両親に「敬老の日」のプレゼントを

贈るようになったという方も多いかと思います。

 

でも、正直プレゼントッって毎年のことなので

何を贈るか迷うものですよね〜

なんとなく商品も決めないでネットサーフィンしちゃうと、

気づいたら自分の趣味のページを見てたりなんて事もあったり・・・

 

ということで、今日は敬老の日に贈って喜ばれたプレゼントを

「おじいちゃん」「おばあちゃん」にそれぞれスポットを当てて

リサーチしたいと思います。


まずは「おじいちゃん」編です!

敬老の日 おじいちゃんに喜ばれたプレゼント1位

1位:お酒

9月はまだまだ残暑が続くので冷たく冷えたビールは
贈られたらやっぱり嬉しいものです!

普段は発泡酒で我慢しているなんておじいちゃんも
敬老の日だけはコクの深い贅沢な「ビール」を。

また、焼酎や日本酒、またはワインなど、
プレミアムものやラベルをつけて特別感をだすなど…
おじいちゃんの好みによって選んであげると喜ばれます!

喜びコメント①
「瓶ビールは普段なかなか飲まないので特別感があって嬉しいと言われた。」(30代・男性)

喜びコメント②
「オリジナルラベルをつけてあげたら、“時間をかけてくれたその気持ちが嬉しい”と感動してくれた」(40代・女性)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★プレゼント1位 お酒★

 

敬老の日 おじいちゃんに喜ばれたプレゼント2位

2位:お花

男性は普段お花をプレゼントされる事は少ないので、
いつもと違ったインパクトがあって喜ばれます。

鉢植えは毎日お水をあげてお世話する楽しさもあるのでおすすめ。
逆にお世話するのが難しい場合は、お手入れがなくて
長持ちして飾っておくだけでいい、プリザートフラワーもおすすめです。

喜びコメント:「腰を痛めているので、お世話の必要ないプリザーブドフラワーは喜んでくれました」(40代・女性

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★プレゼント2位 お花 〜プリザードフラワー〜★

★プレゼント2位 お花 〜アレンジメント・花束〜★

★★

敬老の日 おじいちゃんに喜ばれたプレゼント3位

3位:和菓子

お茶好きなおじいちゃんならやっぱり「和菓子」が喜ばれます。
ネット限定の和菓子を贈れば特別感も出ておすすめです。

喜びコメント:「毎食後とおやつタイムはいつもお茶を飲むので和菓子を贈ると喜んでくれました」(30代・男性)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★プレゼント3位 和菓子★

敬老の日 おじいちゃんに喜ばれたプレゼント4位

4位:洋菓子

普段はお茶よりもコーヒーや紅茶のが好きなおじいちゃんには
「洋菓子」を贈ると喜ばれます。

ネット限定品などを選ぶと特別感があっておすすめです。

喜びコメント:「マカロンを贈ったら初めて食べるお菓子に興味津々で喜んでくれました」(40代・男性)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★プレゼント4位 洋菓子★

敬老の日 おじいちゃんに喜ばれたプレゼント5位

5位:電化製品

マッサージ機やひげ剃り機などシンプルだけど使い心地のよい
電化製品を選んであげると喜んでくれます。

喜びコメント:「肩こりなので、自分では買わないマッサージ機を贈ると喜んでくれました」(40代・男性)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★プレゼント5位 電化製品★

素敵な敬老の日のプレゼントが見つかるといいですね〜

最後まで読んで下さりありがとうございました。


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top