Read Article

おかあさんといっしょファミリーコンサート2016〜2017!応募方法は?


おかあさんといっしょといえば、男の子も女の子も
テレビの前に釘付けになる、教育エンターテイメント番組ですよね〜。
 

うちの2歳の次男も毎朝、子供が歌のお兄さん、お姉さんの問い掛けに返事をしたり、歌を口ずさんだり・・・

そんな風に楽しんでいる番組を、生で体験できたら素敵ですよね。

その思いが叶うのが、ファミリーコンサートです!


ぜひ、子供と出演したい!
でも、どうしたらいいの?

そんなあなたに、今回はファミリーコンサートの応募についてご紹介します。 


…その前に、2016年〜2017年のファミリーコンサートの現時点で出ているスケジュールをまずはみてみましょう!             
Sponsored Links

              
                                                 

2016年〜2017年 おかあさんといっしょファミリーコンサートの日程


2016〜2017年おかあさんといっしょファミリーコンサートの日程は、下記になります。

日程会場
2016年12.23(金)〜12.25(日)大阪府大阪市 NHK大阪ホール
2017年1.14(土)宮城県仙台市 イズミティ21
2017年2.4(土)栃木県足利市 足利市民会館
2017年2.11(土)福岡県福岡市 福岡サンパレス
2017年3.4(土)北海道函館市 函館市民会館
2017年3.11(土)島根県益田市 島根県芸術文化センターグラントワ


♪残りの日程についてはスケジュールが分かり次第お知らせします♪


おかあさんといっしょファミリーコンサートの申し込み方法

uta01 ファミリーコンサートを申し込みたいと思ったら・・・

公演開催日の2~3ヶ月前に、NHKおかあさんといっしょNHKホームページをチェックしましょう!

ファミリーコンサートの特電がアップされます。こちらは期間中のみ繋がる電話番号となりますので、ご注意を!


Check①チケット申し込みの流れ



それではチケットの申し込み方を、いっしょにみてみましょう。
①まず、発信者番号が通知できるプッシュホンの電話と、メモを用意しましょう。

②ホームページの特設電話に電話をかけましょう。(先着順ではなく抽選です)

③音声ガイダンスに従い、登録を行います。登録が確認できると、受付番号が発行されます。 ※ここで、必ずメモをとりましょう!


Check②何歳からチケットは必要?

子供のチケットって何歳から必要なのかな?
確かに膝の上でもなんとか過ごせるとなると、チケットをとるか迷いますよね。

でも子供もチケットは必要です。

正確には、公演の当日に1才以上の子供は、チケット購入が必要になりまますのでお間違えのないようにしてくださいね。

Check③応募する時の4つの注意点

応募する時の注意点をまとめておいたので、みてみましょう!

①申し込みは1つの電話回線につき1回までです。

②1回に申し込めるチケットは、4枚までです。

③特設電話は24時間受け付けていますが、申し込みの期間は1週間程度なのでお間違えなく!

④受付番号は必ず控えておく!※当選確認の際に必要になります。


ここまでできたら、後は結果を祈って待つだけです^^;


Check④当選か落選の通知は?

では、続いては肝心の当選、落選はどうやって知るのでしょうか?

実は別途、当選の確認期間というものが設けられています。

期間は6日程度ですが、その間に特設電話の番号に電話をします。
この時は、申し込みを行ったときと同じ電話番号にかけてください。

電話番号と受付番号をもとに、当選または落選の結果が知らされます。

ファミリーコンサートに抽選の倍率はどの位?

さて、申し込みをするのは良いけど、あれって本当に当選するの?!
そこで、当選する倍率を調べてみました。

おかあさんといっしょファミリーコンサートの当選倍率は・・・

な、なんと! 20倍とも言われているそうです!

20人に1人しか、チケットを手にできないという狭き門なのです^^;

大抵、年に1度の公演となる地方のコンサートの場合、倍率は更に高くなるともいわれていいですよね。

ですので、申し込みをする時は、それを念頭において、「当たったらスゴイね!」
くらいの気持ちで申し込むのが、落ち込まずに済んで良いかもしれませんね〜。

Sponsored Links

やっぱり落選…諦める前に!裏技入手テクニック

hirameki 当選しますように!とい願いつつも、倍率20倍ともなると、かなりの確率で落選ですよね〜^^;

でも、諦めてしまうその前に、それでもチケットを手に入れることのできる3つのテクニックを紹介します!

裏技テクニック①チケットぴあの店頭で発売

1つめは全国のチケットぴあの店頭で発売されます。
時間は午前10時からです。注意しなくてはいけないのが一斉販売にるので、ぴあのHPで詳細を確認しておきましょう。

また、ぴあでのキャンセル販売の初日販売後に、まだ空席があったときのみセブンイレブンサークルK・サンクスで販売されます。

裏技テクニック②オークション

オークションーあらゆるチケットが出品されているオークション
割高になることは覚悟で、公演日が近付いてきたらオークションをチェックしましょう。

裏技テクニック③掲示板やSNSをを見るべし!

ネットで検索して、チケット譲りますという書き込みを探しましょう!
地元の掲示板やSNSなどを活用してくださいね。

なんとかして、チケットが手に入ることを祈っています!


ここでファミリーコンサートの会場の様子や、当日しか手に入らないグッツの紹介動画がご紹介します!

見ているだけでも、テンションが上がってきますよ〜♪



まとめ

ファミリーコンサートの応募方法はいかがでしたか?

そんなに難しい作業ではなかったと思います。

もし当選して行ける事になったら、子供はテレビで見ているキャラクターたちに会えて嬉しいでしょうし、そんな子供の姿を見られて親の方のもきっと顔がほころびますよね〜。

親子で楽しめる魅力たっぷりのコンサートであることは間違いないです♪


運良く当選したら、お子様の心に残る、特別な1日になること間違いなしです。

当選しますように!

☆子育てママにおすすめな記事はこちら☆

Check

★anelloリュックが人気!マザーズバックとして使ってみた感想は?
★子供習い事を嫌がる!やめるか続けるか迷った時の対処法
★縄跳びの教え方!子供に分かりやすく教えるポイントは?
★ストライダーから自転車へ移行!すぐに補助輪が取れるのは本当?
★赤ちゃんをおんぶして自転車は違反?抱っこして乗るのはOK?
★子供とゴーカートin東京!100円で乗れるってホントッ?



URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top