Read Article

おかあさんといっしょに出演したい!応募方法をイチから伝授!


日課のようにチャンネルを合わせ、何気なく見ているおかあさんといっしょ。

でも見る度に、歌のお兄さんお姉さんといっしょに映る、子供たちが変わっていることに気付いていますか?

「あそこにいる子供たちって、タレント?」
「キャラクターたちと踊って歌って、いいなあ♪」


そんな疑問をずっと管理人はもっていました^^;
Sponsored Links


実は、おかあさんといっしょに、歌のお兄さんお姉さんたちと共に出演している子供たちは、一般公募で選ばれた子供たちなんです。

そう、タレントや芸能事務所に所属している子供たちってわけじゃないんです。

・・・ということは、うちの子も出れるの?!と期待をもってしましますよね!

そうです!

おかあさんといっしょは、出演を応募して、当選したかたはなんとテレビ出演できるんです!
それでは、おかあさんといっしょの応募方法を、イチから分かりやすくご紹介します♪

おかあさんといっしょの応募方法


応募はNHKネットクラブのホームページで行います。

URLは⇒こちら


パソコンや携帯電話からアクセスしての応募となります。

ただ、応募ができるのは、NHKネットクラブのプレミアム会員に限りますので、まずは会員になることが必須です。

Check①NHKネットクラブのプレミアム会員への登録する

komatta01 では、NHKネットクラブのプレミアム会員になるには、どうしたらいいのでしょうか?

難しいことはありません。ただ、ちょっとの手間を惜しまなければ・・・^^;


NHKネットクラブのプレミアム会員の登録も、NHKネットクラブのホームページから行えるのです。

ただ、条件はありますけどね。

それは、
  • NHKの受信料を支払っている方、もしくはその同居の家族



というものです。


つまり、NHKの受信料を支払っていれば、どなたでも会員登録が可能ということです。

登録するのは煩わしい・・・と嫌煙される方もいらっしゃるかもしれませんが、
ここは「おかあさんといっしょ」に釘付けになっているお子さまの姿を思い浮かべて、登録フォームへ進みましょう!


また、会員登録の際は、パソコン、もしくは携帯電話のメールアドレスが必要になります。

会員登録や利用に料金は発生しませんので、ご心配なく・・・

Check②応募できる子供の年齢は?

009890 応募の期間は、わずか13回に限られています。

応募できるのは、応募締め切り日の月に

  • 3才になる誕生月から4才の誕生月まで



ホントに短い期間なんですね〜^^;
お子様の年齢を再度確認してくださいね。

Sponsored Links


Check③応募する時の注意点3つ!

kodomopapa
せっかく応募するのだから、間違いのないように応募時の注意点も確認しておきましょう。

その①

お子さまの住んでいる住所を記入する!


実際に、お子さまが住んでいる住所で、同居の保護者が自身の名前で申し込んでください。
一世帯あたり1件の応募となります。双子などお子さまが複数いらっしゃる場合は、1件でお子様の人数分申し込めます。

その②

名前、生年月日は間違えないように!


異なるお子様の名前、生年月日で申し込みを行うと、当選が無効になってしまうかもしれません…

うっかり間違えて入力してしまった場合も同様ですので、入力後は十分に確認してくださいね。

その③

本人確認書類の原本を持っていきましょう!


収録日の当日は、保護者とお子さまの本人確認が行われますので、本人確認書類の原本を忘れずに持参してくださいね。

Check

本人確認書類は免許証保険証、パスポートなどありますが、いずれも住所の記載が必要となります。

保険証の裏には、忘れずに、住所を記載してくださいね。



Check④当選か落選の通知は?

当選、落選の結果はメールで届きます。

また、抽選により当選するとNHKネットクラブに登録している住所に、当選券が送付されます。


でも、その当選券に参加日時が記されているのですが、それって、少し驚きですよね・・・?

なぜなら、参加日時は当選券が届くまでわからない、ということですから^^;

そこはお楽しみとして、いつの回に出演できるかわからないまま応募することはなりますので心のご準備を。
残念ながら参加日時の指定はできませんので、応募の際はご注意をして下さいね♪

おかあさんといっしょに抽選で当選できる倍率はどの位?


さて、この出演応募の倍率、どの位だと思いますか?


当選の倍率はなんと・・・

10倍〜15倍ともいわれています!


ですので狭き門であることは間違いありません^^;

倍率を聞くと応募をためらいそうですが、子供に大人気の長寿番組ですので、このくらいの倍率は当然かもしれませんね。

また、一度に収録に参加できる子供の数は、約50人です。

付き添いの保護者は1人となり、スタジオ内で見学できるようです。
ママかパパか・・・?付き添いも楽しみですよね。

音
すごい倍率といえばこちらも見逃せません!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おかあさんといっしょのコンサートに行きたい!応募方法はこちらの記事を参考にどうぞ。
★おかあさんといっしょファミリーコンサート2016!応募方法は?

ワンワンやうーたんに会いたい!応募や倍率はこちらの記事を参考にどうぞ。
★いないいないばあコンサート!チケットの応募方法と倍率は?


会場の場所

収録の会場はNHK放送センター内スタジオです。

所在地は・・・

  • 東京都渋谷区神南2-2-1


地図でも確認しておきましょう!



管理人もNHKのある付近には遊びに行ったことがありますが、JR渋谷駅から歩いて大人の足で10分、子供といっしょだと15分はかかるかと思います。

Check

地方に在住の方は、スタジオまでかかる交通費などの費用も考えておきましょう。





普段何気なく見ている、おかあさんといっしょ。

出演しているお子さんは、ものすごい倍率をくぐり抜けていたのですね〜。

管理人も調べてみてここまでとは、正直驚きました。

収録に参加できるのはごく限られた期間ですので、お子さまの心に残る体験を求めて、毎月地道にコツコツ応募する方もいらっしゃるようです。

たとえ当選が叶わなかったとしても、お子さまがキャラクターたちと一緒にテレビに映る姿を想像すると、わずかな可能性にかけてみたいと思ってしまいます^^;

録画したテレビの映像は一生の記念になりますし、ダメ元だとしても応募してみるのもいいと思いますよ〜。

当選をお祈りしています!

☆子供のTV番組の記事はこちら☆

Check

2016年3月でポコポッテイトが終了、たくみおねえさんの卒業が決定!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
★おかあさんといっしょキャラクターが交代!ロボット起用の理由は?
★おかあさんといっしょのおねえさんが交代!ついに卒業って本当?

★NHK【みいつけた!】声優!実はキャストが超豪華ってホント?


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top