Read Article

アロンビーズの図案!電車のコースター【山手線の作り方】

今年はバザーの手作り、何にしよう〜・・・

毎年夏が終わって秋になるとやってくるバザーの手作り品。

夏休みの早いうちに、作っておけばいいのについつい後回しにして直前になって慌てる管理人です。

Sponsored Links

でも今年は珍しく作るものは、決まっていました!


それは、アイロンビーズで作るコースター。
しかも、男の子が大好きな電車をモチーフで。

これからバザーの手作り品を何にしようか悩んでいる、ママさん!
今年はアイロンビーズでパパッと作ってしまいましょう。

通勤特快でおなじみな、山手線といっしょにアレンジでできる、中央線の作り方もご紹介します♪

アイロンビーズ 電車のコースターの作り方

irondensya03 かわいいくて、おいしそうですよね〜!紐をつけて、キーホルダーにしてもいいですよ〜。

それでは材料と作り方を見てみましょう!

材料

まずは材料です。
  • アイロンビーズ
  •  

    ※個数は下に詳しく載っています
  • アイロンシート
  • アイロン


山手線

では早速、山手線から作っていきましょう!

① プレートにアイロンビーズを写真のように置く。

Check

irondensya04

Check

縦:14個
横:13個
ーーーーーーーー
白:67
黒:50
グレー:36
黄色:4
黄緑:26




② クッキングシートをかけ、高温に温めたアイロンをかけビーズをくっつける。


ビーズの置き方のコツ

外側からビーズを置き、徐々に内側にビーズを置いていくとやりやすいです。
でも子供がやる場合は、やりやすいところから進めるのでいいです♪


中央線

続いて中央線の作り方です。

① プレートにアイロンビーズを写真のように置く。
※基本的に山手線のラインの部分を、オレンジに変えるだけでOKです!
irondensya05

Check

縦:14個
横:13個
ーーーーーーーー
白:67
黒:50
グレー:36
黄色:4
オレンジ:26


2つ並べてみるとこんな感じで〜す♪
コロッとしてて、お部屋に飾ってもカワイイ☆
irondensya03 電車好きの男の子にはきっとたまらないと思いますよ〜♪

Sponsored Links

コースターとして使うと、こんなイメージになります。
グラスが子供用の小さめなサイズでピッタリです♪
irondensya01 意外とおしゃれになりますよね〜。



アイロンビーズで電車の作り方はどうでしたか?

ポイントは特になく、写真の図案のようにビーズを置いていくだけなのでとっても簡単ですよね。これならバサーに出しても、きっと喜ばれること間違えなし!

アイロンビーズって作っても結構使いみちに困ることが多いですが、コースターだと使えるので実用的で、子供は大喜びしてくれます♪

またこの図案のいいところは、ラインの色変えるだけでその他の通勤電車に早変わり!

黄色に変えれば総武線に、水色なら京浜東北線、緑なら埼京線に。まだまだ他にもありそうですよね^^

やり方を覚えれば、首都圏の通勤電車はほとんど作れるので、一度覚えておくとバリエーションが増えて便利ですよ〜。

色々コレクションしてみるのも楽しそうですね。


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top