Read Article

IKEAベビー用品のおすすめ!これは買ってよかった!ベスト5


新しい家族の誕生、おめでとうございます!

喜びに浸りながらも、生まれてすぐに必要になるのがベビーグッツ。
洋服に布団、そして食器や家具など、生活に関わる全てにベビーサイズが必要です。

ママとしてはデザインがよくていいものを選びたいですが、それにはお金がかかるもの。こだわったらキリがないですが、でもあんまり気にいらないデザインは避けたい…

そんなママの悩みを解決してくれるのが、デザインがいいものが低価格で揃うIKEA

管理人はIKEA立川店ができてからは、気軽に行くことが多くなりました〜。
Sponsored Links

そこで今まで買ったベビーグッツの中で、実際に管理人が使ってみて特におすすめなベビー用品ベスト5をお伝えしたいと思います!
ikea01

IKEAのベビー用品!おすすめベスト5

プリント 長男はもう6歳になるので、かれこれIKEA歴も結構長い管理人です。

結構使い込んだものから、最近買ったものまでで「コレは買ってよかった!」っと胸を張っていえるものベスト5を発表します!

まずは5位からです。


5位 スタイ

ikeababy03 ◎ KLADD PRICKAR

スタイ, ブルー, レッド 
599円 / 2ピース

離乳食が始まる6ヶ月くらいになると、必要になるのがスタイです。

1回食のうちは食事の回数も多くないのでそこまで数は入りませんが、3回食になって外出をするようになると、とにかく枚数が欲しくなります。

その点よく使っていたのが、IKEAのスタイ。多い時は4,5ピース使っていました。

真夏暑い季節以外なら使えます♪


おすすめPoint

・カラフルでかわいい上に、値段がお手頃
・手首まであるタイプなので、これを着ればほぼ洋服を汚さずに済む!



4位 子供用 トイレの補助便座

ikeababy04 ◎ TOSSIG 

子供用 トイレの補助便座
499円

産まれてすぐに必要なものではないのですが、これからきっと使う時がくるものです。

次男が今2歳前後ですが、今まさに使っています!

オマルも持っていたのですが、結局買ったのに嫌がり使わずに終わったので、代わりにトイレに直接つける補助便座を買いました。

もし嫌がって使わなくってもいいやと思える値段なので、試しに買ってみたら次男はお気に入りに♪

2歳3ヶ月の今では自分からトイレに行きたがります。いっしょに踏み台の椅子もあると便利です。

おすすめPoint

値段が安いのでもし子供が使いたがらなかった場合でも諦めのつく値段!




Sponsored Links

続いてはベスト3の発表です!

3位 ボックス

ikeababy01 ◎ KUSINER

ボックス, ブルー/グリーン, レッド
¥ 999 / 3 ピース

こちらは長男が2歳の頃に買い、ずっとおもちゃ入れとして使っていたのですが、1つ余っており、押入れに閉まっておきました。

でも次男が生まれてからオムツ入れのBOXを探していた所、このBOXがちょうどいいと発見!
以来今でも使っています。

おすすめPoint

・1つ当たり300円ちょっととお手頃で、デザインも可愛い。
・底のチャックを開けば、潰せるので使わなくなった時の収納が楽チン♪

2位 子供用 テーブルウェア

ikeababy02
◎ KALAS


コップ
199円/6 ピース

ボウル
199円/6 ピース


※買ってはないですが他にもこちらもあります。

プレート
199円/6 ピース

カトラリー
199円/18点セット


とにかく赤ちゃんの食事は大変ですよね。また手が離せなくて食器を洗う時間もままならない時もあるので、そんな時に活躍するのが、このテーブルウエアのセット。

兄弟が多い場合や、お友達を呼んだ時、またアウトドアでの食事にも持ち運びしやすく重宝します。

おすすめPoint

・重ねてしまっておけるので、来客やアウトドアにも持ち運びがしやすい。
・安いので子供がいるなら、とりあえず買っておくと何かと便利ですよ♪


近くにIKEAがない場合はネットでも手に入りますよ〜♪





ikeakichin01 合わせて買いたい、IKEAのキッチン雑貨のおすすめはこちらの記事で紹介しています♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
★IKEAキッチン雑貨のおすすめ!300円以内で買えるのはコレ!


お待たせしました!続いてはベスト1の発表です♪

1位 ベビーチェア

ikeababy06
◎ ANTILOP/アンティロープ 


1,499円
トレイ 500円



何と言ってもおすすめなのは、この値段!
チェアーとトレイ付きで2千円って、ちょっと他ではないですよね〜。

体験談

我が家も元々は木製のベビーチェアーを使っていたのですが、子供を座らせにくいのと、食べこぼしの掃除が大変、それと何よりも木なので重くて、掃除の度に動かすのが大変!

使いにくいと悩んでいました。

そこで前からIKEAレストランで使ってみて目をつけていたのが、IKEAのベビーチェア。
プラスティックなので軽い上に、トレイも大きいので食事の補助がしやすくなりました〜。


これにに変えてからは、食事のストレスがだいぶ減りました^^;

おすすめPoint

・とにかく安い!例えば実家で一時的に使うなど、購入に踏み切れる値段
・脚を簡単に取り外しできるので、組み立てや収納が楽チン♪




IKEAのベビーグッツはいかがでしかた?

ベビー用品はIKEA以外にも、西松屋、赤ちゃん本舗、ネットなど色々あるにも関わらず、管理人の家の中で多いのはIKEA製品になってました。

デザインが可愛いのが多い上に、値段が手頃なのでついつい買ってしまいます^^;

他にもおすすめのIKEAグッツがあったら、みなさんも教えて下さいね〜。



☆その他のIKEA関連の記事はこちらです☆

Check

★IKEAファミリーカードって何がお得なの?特典と入会の仕方
★IKEAで買い物の仕方!初めて行く人向けにイチから伝授♪
★IKEAには子供の託児施設がある!親も子も大満足なスモーランドの使い方


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top