Read Article

ハロウィンのゲーム!子供でも簡単で超盛り上がる遊び!5選

Trick or Treat♪

秋の人気イベントとして定着のハロウィン。この時期は大人も子供も楽しいイベントが盛り沢山ですよね。

仮装して街へ繰り出すのもいいですが、ホームパーティーなど仲のいいお友達で思いっきり盛り上がるのも楽しいですよね〜♪

Sponsored Links


仮装してお化けになってお菓子をもらうのだけでも子供は大満足ですよね。でも今年はハロウィンにちなんだゲームも加えて、さらに楽しいパーティーにしてみてはどうでしょうか。

233323
そこで今回はハロウィンで子供たちが、盛り上がること間違いなしのゲームをご紹介します。

全部で5つあるので、「これ、おもしろそう〜っ!」と思うのがあればやってみて下さね♪



子供向け!ハロウィンで盛り上がるゲーム

009890
ハロウィンで盛り上がるゲームはとにかく、シンプルかつ単純で誰もが楽しめるのが基本ですよね〜!

アメリカの伝統的なものから、ハロウィンじゃなくてもよくある定番のゲームまで、いっしょに見ていきましょう!

アップル・ボビング 〜Apple bobbing! 〜

131230Print
アップル・ボビングは、アメリカで伝統的なハロウィンの遊びです。

秋はりんごが旬なのもありますが、実は聖書によるとりんごは神聖な食べ物とされています。

さらに悪魔は水を怖がるとされているので、アップル・ボビングは悪魔祓いにもなると言われており、アメリカでは伝統的な遊びとされています。

どんな遊び?

水を張ったたらいかビニールプールにりんごを浮かべ、手を使わずに口でりんごを食べきるのを競う


準備するもの


◎ ビニールプール or タライ
なければ大きめの桶、洗面器でも大丈夫です♪

◎ りんご
参加する子供の人数分を用意する。

遊び方

①ビニールプールにに水をはり、参加する子供の分だけりんごを浮かべます。
②スタートで水に浮かんだりんごを手を使わず、口でつかませます。

Point

・小さな子供なら、姫りんごだと小さくてつかみやすくオススメです。
・室内なら、ビニールシートを敷いて、室外でできるなら水が溢れる心配がなのでおすすめです。


ちなみに水を用意するのが大変、また水を使うのが心配という場合は、紐で吊るしたりんごでもできるので、こちらでも代用できますよ♪

やり方は動画でも確認できるので、こちらもいっしょにどうぞ。



ミイラゲーム

090463

どんな遊び?

トイレットペーパーを体に巻き付けグルグル巻き、ミイラにしてその出来栄えを競う

準備するもの

◎ トイレットペーパー
002688

遊び方

①子供を2,3人のグループにわける。
②子供が大人にトイレットペーパーを巻きつけ、その出来栄えを競い合います♪

Point

子供だと窒息の危険や怖がってしまうこともあるので、大人に巻くほうがオススメです。

Sponsored Links


箱の中身は?

ダンボール

どんな遊び?

ダンボールの中に入っているものを触った感触で当てる定番のゲーム

準備するもの

◎ ダンボール

◎ 中に入れるもの
例えば…パイナップルやリンゴなど果物、ハロウィンにちなんでかぼちゃ、なんてのも面白いですね^^;

遊び方


①段ボール箱を黒く塗り、手を入れるための穴を2つ空けます。
②箱の中にものを入れて入れて、手触りだけで何が入っている当てさせる。

Point

中身はわざわざ買うのはもったいないので、家にある触って形がおもしろそうなもを中に入れればいいです。


オバケはだあれ?

231518

どんな遊び?

子供にシーツを被させ、オバケになっているのは誰だか当てさせる

準備するもの

◎ 白いシーツ
231519

遊び方


①子供達をチーム分けをします。
②一方のチームを部屋からだし、部屋に残ったチームのからの1人に白いシーツをかけ、オバケに変身させる。
③シーツオバケを部屋に連れて行き、誰が中に入っているのか当てさせる。

Point

・かなり盛り上がるゲームなのでやる時は、広めの場所で周りにモノがないようなところでやりましょう。
・シーツオバケの人は、音楽に合わせて躍らせみたり、動きをつけるともっと盛り上がります。

スプーン目玉リレー

160555

どんな遊び?

スプーンにピンポン玉を乗せ、チームに分かれゴールを競う

準備するもの

◎ ピンポン玉
※なければゴルフボール、カラーボール(100均など)
※目玉を描いても、描かなくてもどちらでもいいです。

◎ スプーン
玉がのっかるくらいの大きさのスプーン

遊び方


①ピンポン玉、ゴルフ玉、100均などで売っているカラーボールにマジックで目を描く
②チームを2つに分け、ポールを置く。
③スプーンに目玉をのせ、ポールまで行き1周をさせ、競わせ早くゴールしたチームが勝ち。

Point

・目玉は描いても描かなくてもどちらでもいいです。
・ポールがなかったら、紙に描いたかぼちゃのお化けなど、何でも置けばいいです。




ハロウィンで子供たちにおすすめなゲームは、何をするか決まりましたか?

基本的に材料は少なめで、わざわざ買わなくてもいいものばかりなので、やってみたいと思ったらすぐにできるものばかりかと思います。

今年のパロウィンパーティーは、新しいゲームをとり入れて大人もいっしょに楽しみましょう!


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top