Read Article

新婚さんへのプレゼント!キッチン用品で嬉しかったのはコレ!

新婚さんへのプレゼントはキッチングッツにしよう!

今度結婚する学生時代の友人へ贈るプレゼント、代表でプレゼントを選ぶ事になった私。他の友人とも共同で買うことになったけど、自分はまだ結婚してないし、もらって嬉しいものって何かな。

Sponsored Links

結婚祝いのプレゼント選びって本当に難しいものですよね〜。

キッチングッツなら種類も多いし、プレゼントとしての値段もちょうどいいのでプレゼントとしてはいいですよね。

でも贈りやすいからこそ、他の人からもプレゼントと被ってしまったら嬉しさ半減。


管理人も振り返ってみても、新婚さんの時にいただいたプレゼントでそういえば被っているものがあった!なんて今思います^^;

せっかく贈るなら喜んでもらえて、なおかつ使ってもらえるのがいいですよね!


「アレこれ悩んでいるうちに挙式前になってしまった〜!(汗)」
なんて事のないように、簡単な流れと管理人がもらって嬉しかったもの、また友人へ贈って喜ばれたキッチングッツをご紹介します!



もらって嬉しかったキッチン用品はコレ!

結婚01 キッチン用品は新婚生活を送る上で、欠かせない生活必須アイテムです。

でも最低限必要なモノは自分で揃えるにしても、性能の良い便利アイテムやオシャレなキッチングッツは意外と自分では買わないもの。

選ぶポイントは、実用性があり、かつ自分では普段は買わない物。

これを頭に入れながら選んでみてくださいね。

ではいよいよ実際に貰って嬉しかったものベスト5で発表していきますね!
まずは5位から♪

5位 食器

sinkon04 記念にもなるペアの名入れグラス、マグカップ、湯のみなどはこれから二人での生活の始まりにぴったりな贈り物です。

管理人は友人にちょっとオシャレな白磁の湯のみと名入れ箸のセットを贈り、とっても喜ばれました〜。

また自分たちで使う他に、来客時用のブランド物の食器もプレゼントとして多く選ばれています。

管理人も結婚6年を過ぎましたが、当時もらったWEDGE WOODのテイーカップを今でも来客用として愛用しています♪

Check

新婚さんへのプレゼントのマナーとして縁起が悪いとされるものに「割れ物」があります。
友達へのプレゼントの場合、受け取る本人が気にしないのであれば構わないのですが、しきたりを気にする家の場合は避けた方がいいでしょう。


4位 エプロン

sinkon03 新婚当時、会社のかわいい後輩から、黄緑色のエプロンとミトンがセットになったプレゼントをもらいました。

その時はマイエプロンは持ってなかったので、嬉しくてテンション上がりやたらと気合だけ入ってたのを覚えてます^^;

Point

普段使いのエプロンは持っていても、おしゃれで可愛いエプロンはなかなか自分では買わないので、喜ばれますよ。

3位 調味料入れ

sinkon05 個人的に貰って嬉しかったものがこの調味料入れでした。

料理をする度に毎回使うものでも、プレゼントアイテムとしては意外と忘れがちです。

Point

他の人からのプレゼントと被っていなかった事や、自分で買う予定もなかった事がポイント高かったです。


2位 カトラリー

sinkon01 旦那さんの会社の同僚にプレゼントを聞かれ、二人で相談してお願いしたのがカトラリーセット。
フォーク、スプーン、ナイフ、デザートフォークなど、ちょっと自分では手に入らない様なブランドを思い切ってリクエストしちゃいました。

もちろん今でも使ってます!

Point

予算によって、贈る本数を変えれば値段も気にしなくてすむのでオススメです。


1位 鍋

sinkon02 圧力鍋やCMでやっているダイヤモンドコーティングのフライパン、またル・クルーゼの鍋といった、普段使いのものより便利な機能があるタイプが喜ばれます。

Point

結婚まで一人暮らしで料理好きな人の場合、既に持っているかもしれないので確認してみましょう。

実はここまで新婚さんへ贈るプレゼントをご紹介してきましたが・・・

ここでホンネを言っちゃいます!

実際に貰ってみて…

食器は数人の友人知人からいただいたのですが、ありすぎるとしまう場所に困ったりもします。自分達で買う物に比べて高価なものなので、適当にしまうこともできず、いまだ箱に入ったままのものも…。

ル・クルーゼなどの煮込み鍋もいただいたのですが、同じサイズが2つ揃ってしまい、こちらもしまう場所に困りました。

今振り返ってみると、ざっくりでもどんな物をプレゼントしたいのか、どんな物が必要か事前に聞いてくれた友人からのプレゼントの方が便利で嬉しかったです。


サプライズでプレゼントを渡したい気持ちは凄くわかるのですが、選ぶ前にその辺りをサラッと聞いておくともっと喜ばれますよ♪


Sponsored Links

プレゼントの予算ってどの位?

はてな プレゼントを決める前に、まずは予算がありきですよね。

結婚式に出席した場合としてない場合だと、出席した場合の方が予算が低めという方が多いです。

友人へのプレゼントは多いのは、平均で1万~2万円と考える人が多いです。

他には自分1人からのプレゼントとするのか、他の共通の友達とお金を出し合って一緒にプレゼントを購入するのか…そういう部分を考えると、プレゼントが被ってしまうのを避ける為にも共通の友達に相談してみるといいですね。



プレゼント選びって、ネットであれこれ検索したり、共通の友達と相談したり、品物を選びに行く楽しみも捨て難いのですよね〜。

もちろんサプライズで大当たりして、お互いに嬉しかったらそれでいいのです。

でも生活スタイルがわからない時などは、思い切って本人に何が欲しいか聞く、もしくは探って見た方が、失敗もなく喜んでもらえたのも正直なところです。

頭の片隅に貰う側からの意見として入れておいて下さいね♪

プレゼントをどうするかも大事ですが、一番は気持ちです。気持ちを込めた品物で2人の門出をお祝いしてあげましょう!

その他、新婚さん関連の記事はこちらもどうぞ♪

★新婚で必要な家電リスト!少しでも安く買う裏技とは?!
★新婚の生活費の内訳!ホントのところいくらかかるの?!
★新婚の間取り1LDKと2DK!子供ができたらどっちがいいの?
★旦那と旦那さん!呼び方ってどうしてる?
★旦那と夫、主人の使い分け!身につけたい社会人マナーとは?


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top