Read Article

13星座になったら自分の星座は変わっちゃう?新星座の早見表はこちら

星占いって、テレビや雑誌で見かけるとついつい
「自分の星座の運勢はどうなの?!」って気になるものですよね。

特に女性は恋愛において今月の星占いのワンポイントアドバイス欄など
結構参考にしたりしませんか?

さて、星占いと言えば12星座ですが、新たに
蛇使い座が加わって13星座になる」
というのは何年も前から言われていることです。


Sponsored Links

自分の星座は変わっちゃうの?!

星座
今はまだ12星座が主流ですが、いざ13星座になったら自分の星座が変わるのか、気になりますよね。

ということで、12星座から13星座に変更した場合の早見表はこちらです♪



  • 4月19日 – 5月13日: おひつじ座・牡羊座
  •  ※4月19日 – 5月14日までとする説もある
  • 5月14日 – 6月20日: おうし座・牡牛座
  • ※5月15日 – 6月21日までとする説もある
  • 6月21日 – 7月19日: ふたご座・双子座
  • ※6月22日 – 7月20日までとする説もある
  • 7月20日 – 8月10日: かに座・蟹座
  •  ※7月21日 – 8月10日までとする説もある
  • 8月11日 – 9月15日: しし座・獅子座
  •  ※8月11日 – 9月17日までとする説もある
  • 9月16日 – 10月29日: おとめ座・乙女座
  •  ※9月18日 – 10月31日までとする説もある
  • 10月30日 – 11月22日: てんびん座・天秤座
  •  ※11月1日 – 11月23日までとする説もある
  • 11月23日 – 11月29日: さそり座・蠍座
  •  ※11月24日 – 11月29日までとする説もある
  • 11月30日 – 12月17日: へびつかい座・蛇遣座
  • 12月18日 – 1月18日: いて座・射手座
  •  ※12月18日 – 1月19日までとする説もある
  • 1月19日 – 2月15日: やぎ座・山羊座
  •  ※1月20日 – 2月16日までとする説もある
  • 2月16日 – 3月10日: みずがめ座・水瓶座
  •  ※2月17日 – 3月12日までとする説もある
  • 3月11日 – 4月18日: うお座・魚座
  •  ※3月13日 – 4月18日までとする説もある



    参照:ウィキペディア

    結構変わりますね!!


    Sponsored Links


    ちなみに私は12星座だと乙女座ですが、13星座になると獅子座になってしまいます〜
    大人ですが、女子としては「乙女と獅子だとだいぶ印象が違う〜」と思ってしまいます(笑)

    12星座と13星座の意味は?


    星占いの始まりはは2000年前といわれています。12星座はその当時黄道(太陽の通り道)を12の星座で12分割して作られたそうです。
    しかし実際は黄道上には13個の星座があることから、イギリスの天文学者が13占星術を利用するべきであると発言したことが初めだとされています。


    12星座か13星座なのか、いつ変わるのかははっきりしてないようですが、変わるなら早く知りたいですよね〜


    URL :
    TRACKBACK URL :

    LEAVE A REPLY

    *
    *
    * (公開されません)

    Return Top