Read Article

折り紙で車の折り方!折るのは5回だけ!子供でも作れます♪

自動車、消防車、救急車、シャベルカー・・・
男の子って本当に車が好きな子多いですよね〜。

今日は超簡単に作れる、折り紙で車の作り方をご紹介します!
折り方は複雑な作業は一切なく、たった5回だけ折れば作れます。

Sponsored Links


マイカー、おじいちゃんちの車、親戚のおじちゃんの車・・・などなど、
折り紙1枚あれば作れるので、沢山作ってコレクションしてあげてもいいですね〜。

折る回数も載せておいたので、お子さんといっしょに作ってみてくさい♪

折り紙で車の折り方

車05 それでは折り方を見てみましょう。

材料



  • 折り紙 (150mm×150mm)  1枚 
  • ペン


折り紙の選び方

・赤・青・黄色・緑など明るい色で作るとカラフルな車になります♪
・白やグレーなど淡い色で作って、好きな模様を書いてもGOOD!


作り方

では作り方です。

折り方1回目

① 折り紙を三角になるように、真ん中で折ります。
車01

折り方2回目

② 下を1cm位の辺りで折る。
車02

折り方3回目

③ 右の端っこの1cm位を後ろ側に折る。
車03

折り方4回目

④ 左の端っこも1cm位で折る。
車07

折り方5回目

④ 上の角を点線の辺りで後ろ側に折る。
車04
⑤ ペンで窓やタイヤ、ライトなど好きなように描いたら出来上がり♪
車05
Sponsored Links





今日ご紹介したクルマはタイヤの部分をペンで描いてしまうので、とっても簡単に作れますよね〜。

1歳の息子はこの折り紙のクルマに大満足で、「ブッ、ブッ〜」と言いながら動かして遊んでいます。大きめな画用紙などに、クレヨンなどで道路を描いてあげるともっと楽しめると思います!

でも車も好きだけど電車も好きな場合は、折り紙で作る電車の作り方の記事もあるので参考にどうぞ。うちの子もとにかく乗り物大好きです!

電車09 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「折り紙で電車の立体的な折り方!4回折れば簡単に作れるよ♪」


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top