Read Article

母の日プレゼント!脱マンネリしたいならコレ!マイベスト5

母の日のプレゼントっ何を贈っていますか?

今年は花以外の贈り物をしたいと思いても、気づいたらタイムリミット!
慌ててネットで花ギフトを探している、なんて経験ありませんか(笑)


結婚して5年目くらいを過ぎると、さすがに毎年同じのなのもお互いつまらないですよね〜。

でも正直何を贈っていいか、わからないのが本音じゃないですか?

お花以外で何かいいプレゼントはないかな…。

できれば喜んでもらいたいし、サプライズできたらもっといいな♪

今日は母の日のプレゼントのマンネリを脱却したい方におすすめな贈り物を、管理人の体験談も交えてお伝えしたいと思います!


それではベスト5から見ていきましょう。

マンネリ解消!おすすめギフトベスト5

all 母の日プレゼントといえば、やっぱりカーネーションが思い浮かびますよね〜

もちろんお花をもらって嬉しくない女性はいないと思いますが、ここはお花以外で考えてみましょう。


5位 おしゃれメガネ

めがね

年をとると老眼や近視で、メガネをかける方が多いかと思います。
うちも実母と義母の両方ともメガネをかけています。

Point

普段自分では買いそうもない、ちょっとおしゃれなメガネをチョイス!


最近ではリーズナブルでおしゃれなメガネ屋さんも増えたので、いっしょにお買い物に行って選んであげるのもいいですね♪


4位 手紙

カーネーションメッセージ
子育て中はつい子供に気をとられて、実のお母さんであってもなかなかゆっくり話しをできないですよね〜
お義母さんはもっと、なんて話も(笑)

でも手紙だとストレートに普段思っていることや、感謝の気持ちを素直に伝えられるものです。

きっと感動してくれると思いますよ♪

Point

小物系のプレゼントや、ミニブーケなどをいっしょに添えると渡しやすいです♪

3位 商品券・旅行券・食事券

商品券
遠くて1年のうちでそう何度も会えない距離に住んでいる場合は、いっしょに時間を過ごすのは難しいですよね。

そんな場合は商品券や旅行券などの贈り物は、自分で好きな時に使えるので意外と喜ばれるようです。

例えば旅行券なら日帰り旅行やバスツアーなどに使ってもいいですし、誕生日や結婚記念日など同じものを贈り、使わず金額が貯まったら遠出旅行に使ってもらってもいいと思います。

Point

旅行やグルメなど好みに合わせて選べ、お母さんも自分の好きな時に使える!

2位 写真を贈る

50all
子供の写真を贈る機会はあると思いますが、お母さんとのちゃんとした写真ってあんまりないものですよね?

お母さんを囲むような写真が一枚tあると、それはまた嬉しいと思います。

写真といっても色々な贈り方のスタイルがあるので、いくつかご紹介しますね!

例えば、

  • お気に入りの家族写真を引き伸ばして、フレームに入れて贈る


  • プロのカメラマンに家族 or 母娘で撮ってもらう

  • 子供の写真やお母さんの写真を入れて、フォトアルバムを作る



あるママ友はイラストレーターのソフトがが得意なので、母の日の前になると子供の写真とイラストをまとめてデザインして、カレンダーにして贈っているそうです。

もしスキルがあるのならば、そんなスペシャルなプレゼントもいいですね♪

Point

遠く離れて住んでいる場合でも、写真を好きなところに飾って近くに感じてもられる!

1位 いっしょに過ごす時間

all
お花も小物も結構贈り尽くしてきたな〜という場合はいっしょに過ごす時間を贈るのがおすすめです!

何かの節に「あの時あそこ行ったな〜」とか、「あれ美味しかったな〜」と思い出が増えるのは振り返った時に幸せなものです。


いっしょに過ごす時間でおすすめなのは、

  • いっしょに旅行に出かける
  • いっしょにエステやマッサージに出かける
  • いっしょに美味しいランチにいく
  • 音楽が好きならいっしょにコンサートに行く




などなどお母さんの趣味趣向が分かれば、決めやすいと思います。

もしも旦那さんのお義母さんだとちょっと気を遣うな〜なんて時は、子供や夫も交えて誘いやすいでしょう!


Point

お母さんが主役の日を作って、サプライズ感を演出できる!

きっと今までにない笑顔を見れるの間違いなしですよ♪

Sponsored Links


お義母さんのプレゼント

基本 CMYK
旦那さんのお義母さんは実の母親に比べて趣味や趣向がわからないので、無難にお花を贈っておこう〜ってなりがちですよね。

でも今年はちょっと冒険してみませんか♪


ここで管理人の体験談をお話しておますね。

管理人体験談

数年前の母の日のプレゼントを贈る前に、みんなで食事をする機会があったのでその時に思い切って「母の日何か欲しいものリクエストありますか〜?」って聞いたことがありました。

その時答えが、「みんなで食事に行きたいわ」でした。

それまでは毎年ひたすらカーネーションを贈っていたので、少々ガックリもきましたが(笑)、贈るならやっぱり喜んでもらいたいですよね♪

それからはディナーに家族で行くと結構高くなってしまうので、ランチにちょっと高級なお店に予約をとって行くようになりました。毎回お店で写真も撮るようにしているので、思い出にも残っていいです。

気軽にお義母さんと話せる関係なら、どんなのが嬉しいのか聞いてみるとプレゼント選びのヒントになると思います。

でもサプライズさせるには、あまり詳しくは聞きすぎないようにするのもポイントです!



母の日は結婚して実の母親と離れてみて、改めて大切な日だな〜と思うようになりました。
毎日お互い忙しく過ごしていると、感謝の気持って伝え忘れてしまいますよね。

今回はお花以外でご紹介しましたが、もちろん王道のお花や小物でもいいのです。

大切なのは気持ちを伝えることです。

渡すときは一言でもいいのでメッセージも添えてくださいね。
きっとより気持ちのこもったプレゼントになります♪



URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top